日々mimi緑今
twitter



楽しいなぁ。
J2と違って最初から勝敗にそこまで一喜一憂しなくていいから、純粋に楽しめました。
今年はこのまま降格争いに巻き込まれずにまったりと楽しめたらいいなぁと思います。
ゲームでしか知らないローマの0トップシステムを、ちゃんと見ておきたいと思いました。
ちょっと放送の形態を調べてみようっと。

K320720H_L.jpg

クレイジーソルト買ってみた。
今日は白菜と豚肉の蒸し焼きだったけど、今後いろいろ使ってみよう。

0

現段階でジュフがガンバと引き分けられるんだからと希望を抱きつつも、札幌の惨敗で一気に不安になるわけです。
ともかくも明日です。
希望を少しでも抱ければおk

1

今週は脳みその稼働率が高かった。
一つ難点なのは、あまり仕事とは関係ないというか売り上げにならないことばっかりやっていたことだろうか。
ま、いずれお金に換算出来る日が来ないわけでもないし、少なくとも秋まではなるべく楽しんでいきましょう。

明日は祭りだな。

2

ここ最近はずっと実装されるわけでもないjavascriptと戯れていたので、傍目には仕事熱心に見えただろうし実際頭もフル回転だったわけですが、それも一先ず完成を見たので、今日は久しぶりにほとんど仕事をしないで過ごした。
おかげで頭にも余裕があって、FIFA08は昨日のような不調ではなくいい展開からの得点もできたし勝率もまずまずだった。
体の疲労に比べて頭の疲労には気づきにくいので、ちゃんと仕事をしたときはきちんと休ませないといけませんね。

3

気がつくと何でも義務的にやりだして、だんだん楽しくなってしまう傾向があるので、ちょっとボーッとする時間を義務的でなく作らねばと思うのです。
なんに対してもアドリブが弱いんだったら、無理にアクションを起こさないのが吉でしょうか。
今更自分を鍛えたり変えたりするのも難しくなってきてるからね。

理想とか目標を掲げるのはいいのだけど、そのお題目が価値の上位ならまだしも絶対的だと妄信すると、大変迷惑で痛い存在になります。
いまだにヴェルディを悪の枢軸視してるような人は、間違ってもアメリカの正義を批判するような恥ずかしい真似をしていないでしょうね。
仮にアメリカ支持でも迷惑な存在には違いないけど。

風邪が治ったはずなのにやたら鼻水が出るのはもう既に花粉なのでしょうか。
真偽の程はわかりかねますが、きっこの日記推奨の花粉症カレー生活を、今年も始めようと思います。
毎日鍋でも平気だけど、毎日カレーでも平気さ。

家本さんは、もし本当に審判に向いていないなら早く引導を渡してあげる方が本人のためだと思うんだけど。
経験上、34歳からでも再スタート出来るようですし。

カウントダウン

なんだかミクシーが面白いことになっているようで、最近はほとんど活用してなかったけど、他のみんながこれでどう動くかな。

川田龍平さんの結婚相手の名前に見覚えがあると思ったら、やっぱり丸激の人でしたか。
その昔薬害エイズの運動にちょっとだけ関わったことがあるので、今後ともお二方の活動には注目していきたいと思います。

予定通りアルスラーン戦記の原作を買った。
最寄りのブックオフで運良く1巻を買えたので読んでみたけど、赤川次郎以来の読みやすさ(褒め言葉)で、帰りの電車のお供にはちょうどいいですね。
要町のブックオフで1冊を除いて買えたので、この先数ヶ月は電車でゲームをやるようなことにはならなそうです。

サッカーは次のできればその次のプレーを予測しながらやらないと駄目みたいですね。
それでもゴール前では閃きがないとなかなか得点にはならん。
日々精進です。
テンションの上がり過ぎに注意しつつね。

初体験

先週は朝おにぎり昼サンドイッチで夜納豆そばっていう食生活でほとんど毎日過ごしていたら、昨日人生で初めて気絶した(笑)。
気絶は大げさだけど、立ちくらみして座り込んだら、気づいたら顔が床にあって一瞬意識が飛んでいた。
カロリー不足だけじゃなくて、サッカーのネット対戦やり過ぎで消耗していたのもあるんだろうけど。
特に体調悪いわけでもないのだから、もう少し食べる量を増やさないと。
しかし、ダイエットとかしてる人はよく死なないな。

テニスの錦織がマスコミに何王子って呼ばれるかと思っていたけど、よく考えたらテニスの王子様以外あり得んな。

いよいよ開幕一週間ということで、今年はJ1ということなのでe2byスカパーにしてみた。
来年以降もスカパーチューナー使わないように残留してほしいなぁ。
ついでにホントに最近ローマ好きなので、ディエゴ1トップのローマ式0トップ試してほしいなぁ。
開幕戦はどんな布陣でしょうね。

働く日常

今週は割とまじめに仕事をした。
おそらく就業時間の半分は仕事に充てていただろう。
相変わらずほとんど誰にも頼らす一人で、それでいて満足に足る仕事ができたと思う。
でも、やっぱり最初の頃の感動はなくて、大体これくらいはできるだろうっていうのが事前にわかってしまっているから、できるのが普通で苦労するとストレスって具合に以前よりハードルが自分の中で上がってしまっている。
本来仕事の多くは淡々とこなすものなんだろうし、当たり前の姿に近づいただけなのだろう。
本当に大人になってしまうことに少し躊躇せざるを得ないのであった。

働く男

今日は久しぶりに改心のコーディングができたので気分がいいのだが、一人でその機能を担当しているので誰にも自慢出来なくてつまらん。
まぁ普段というかほとんどの日は一人なのをいいことに適当にネット見ながらだらだらやっているから、それはそれで仕方ないのだけどね。
ま、その分やるべき仕事がなくなったので、明日からはまただらだらやるしかないのが、選択肢がないという意味で不満だ。

ある意味予習中

なかなかロングフィードの成功率が上がらない。
これも個別に練習が必要ですね。
サイドチェンジは一発を狙うよりも、何本かパスをつないだ方が確実なので、効率の良いパスコースを早く見つけなければいけません。
守りの面では、プレスとディフェンスラインを押し上げるタイミングを勉強中です。
実際のサッカーでもセオリーであろう、相手がボールを下げたらラインを上げるっていうのは、ゲームでも有効です。
ただ、強豪相手だと必ず快足FWがいるので、サイドはともかく中央のラインを突破されないようにしないといけません。
ただ闇雲にプレスするのではなく、ラインを上げてからプレスしないと効果が薄い。
それも切り替えのタイミングが大事ですね。

