日々mimi緑今



12/20のツイートまとめ

y__mimi

クリーンな自民党が勝ってよかったね。>共産党
12-20 12:34

今更だが政治と金で大騒ぎして結果的に自民党勝たせた共産党はアホの極みだな。
12-20 12:23

小沢総理である必然性をわかりやすく説明できるし、他にいかなる理由でも総理である必然性を説明できる総理候補はいないでしょ。
12-20 12:21

検察クーデターを理由に、民主主義そのものを最大の争点として小沢総理を目指して戦うってダメかしら?小沢が負けたら検察の暴挙を認めることになるって言ってさ。
12-20 12:19

検察クーデターを大義名分に小沢代表で戦うのはありかな。勝てるかはわからないけど。
12-20 12:11

現状肯定派は当然一つしかないんだから、改革派は必然的に改革の方向でばらけるか。方向が違う改革派をいかに統合できるか。脱原発ですらまとまらないとなると、先行きは暗いな。
12-20 11:31

西松事件は実質的なクーデターになってしまったなぁ。クーデターを見過ごした国民の責任ですね。
12-20 01:23

海江田を立てた時点でもうリカバリー不可能だったんだろうね。
12-20 01:17

@torch2012 支持は当然続けますよ。無批判に小沢さんの選択を受け入れていた自分に対する反省です。
12-20 01:15

でもまぁ西松さえなきゃ全ては上手く行った可能性があるだけに、やりきれないのですが。
12-20 01:14

普段から政治は情より理って言いながら、情を優先させて国を危険にさらした。
12-20 01:12

ここまで鳩山に気を使うくらいなら、そもそも離党すべきではなかった。せめて除名されてれば戦いやすかっただろうに。
12-20 01:11

野田の対立候補として、是が非でも細野を立てるべきだった。少なくとも海江田はない。ここでも鳩山に以下略。
12-20 01:10

菅政権への不信任決議に賛成すべきだった。ここでも鳩山に義理立てして失敗。
12-20 01:08

鳩山辞任の場合の後継候補をちゃんと根回しすべきだった。
12-20 01:07

鳩山政権で閣僚になれないなら幹事長辞任するくらいの覚悟が必要だった。
12-20 01:06

西松のときは代表を辞任すべきではなかった。
12-20 01:04

眠くなるまで振り返ってみる。
12-20 01:04

@y__mimi まんまと同列な人数になったけど。
12-20 01:01

極端な話今の自民党を大勝させる命知らずな国民が、放射能ごときを怖がるわけがない。個人的には放射能より自民党の憲法案の方が怖い。
12-20 01:00

@koh_takamine 放射能で脅すだけの人が多すぎました。
12-20 00:56

原発が止まっても電気は足りるじゃなくて、電気は余るって言えないと。電力供給を増やす具体的方法と、電気料金の増加を抑える制度の構築を。キャッチフレーズだけなら共産や社民と同列と思われるよ。
12-20 00:52

脱原発が目的だとしたら、手段としてエネルギー政策を詳細に語らないと。
12-20 00:47

民主党がそもそも存在しなかったらよかったのになぁ。誰だよ作ったの。自由党が核になってりゃなぁ。とかいまさら。
12-20 00:07

コメント
この記事へのコメント
いいね
2012/12/21(金) 09:59 | URL | 河合潤也 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mimidreamer.blog35.fc2.com/tb.php/1502-9654ad06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
