日々mimi緑今



12/18のツイートまとめ

y__mimi

小沢さんを都合よく利用した菅さんみたいな餓鬼道に落ちるのよ。
12-18 21:39

嘉田さんのことを小沢さんのための道具とでも思ってないか?嘉田さんも泥かぶったのに、ここで切り捨てたら小沢さんは今度こそ終わるよ。
12-18 21:38

一義的な責任は検察にあるのは間違いない。でも変えられることを変え、変えられないことを受け入れるとしたら、変えられることと向き合うしかない。冷静にそれを見極めないと。
12-18 20:19

ていうことをもし本人も考えているなら、それを語って欲しい。
12-18 20:15

言い訳しない小沢スタイルが負けたんだと思う。
12-18 20:14

小沢さんは今の状況が予想出来てたんだから、菅さんたちにきちんと説明して説得しなきゃいけなかったんだよ。子供が親を詰ったからって、親の子供への責任を放棄できるわけじゃない。相手はガキだったんだよ。
12-18 20:12

だからこそ自爆した民主党政権の責任は重い。離党組もその責任を免れない。https://t.co/LPTOhzNN
12-18 20:08

代表は党員のみで選出。役員は代表が選出するけど党員によるリコールあり。無理かな。
12-18 12:30

党内比例代表を採用した党って不可能かね。オリーブの木を常態化する感じで。党議拘束なしで。重複立候補不可、候補者は予備選で。
12-18 12:26

もしくはこういう手順なら官僚に取り込まれないとかさ。
12-18 12:20

小沢ならできるじゃなくて、こういう組織の党ならできるって言えないとね。
12-18 12:20

まぁ民主党政権失敗のあと元民主党が負けるのは必然ではある。失敗を総括して次勝とう。
12-18 12:17

若者に回す金がないなら、低額で遊ばせておくしかないと思うが。つまり生活保護。そうじゃなきゃ年寄りから賃金を奪うしかない。
12-18 12:10

自民党の失策待ちじゃ自民党と同じだよ。
12-18 10:18

小沢離党批判派は消費税増税賛成じゃなきゃ筋が通らないよ。
12-18 08:51

民主党分裂について小沢を批判する人もいるけど、衆院選のこの結果を招いてまで消費税上げる必要あったの?消費税増税さえなきゃ分裂はなかった。消費税増税の結果がこれですよ?
12-18 08:48

民主党分裂を真剣に回避しようとしたリベラル派の人って誰かいた?山口二郎も高野孟も小沢をくさすばっかりでさ。
12-18 08:42

なんで保守の小沢がリベラルに擦り寄らにゃならんのよ。リベラルこそ積極的に小沢を取り込む努力しないと自民党に勝てないよ。
12-18 08:37

最大の敗因はいわゆるリベラル派に危機感と想像力がなかったことだと思う。
12-18 08:35

@ynakachan 人格破綻者の主張が民主党の多数派になったことが不思議なのです。
12-18 08:21

飯田哲也代表代行の選出も含めて時間不足が最大の敗因とは思う。だからこそ参院選のためにも早く総括を終えないと。
12-18 08:19

自民大勝が気に入らないなら、非自民大敗と言い換えればよいかと。
12-18 08:16

脱原発を掲げたのは個人的にはよかったけどね。でも飯田哲也代表代行はないよ。橋下じゃないけど構想力より実行力が必要でしょ。
12-18 08:15

安部さんをおだてて記者クラブをぶっ壊したりできないかな。なんとかは使いようなんだし、Facebookあたりで焚きつけたら上手くいかないかしら。
12-18 00:30

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mimidreamer.blog35.fc2.com/tb.php/1500-cd06cc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
