日々mimi緑今



12/17のツイートまとめ

y__mimi

みんなで反省しようぜ。自民支持者以外はさ。
12-17 22:20

離党によって選択肢を与えてくれたというけれど、小党だと選択肢にならん選挙制だった。無駄にしないために参院選に繋がるといいんだけど。
12-17 22:05

@tibimarukolove 菅については間違いなくそうでしょう。でもそれだけじゃ納得いかない。それで党が壊滅じゃニート右翼のアジア人叩きと変わらない。
12-17 20:18

菅のパーソナリティは当然あったはずだけど、それを支えた力学はなんなのか。当の小沢はこの事態を危惧してギリギリまで離党をしなかったのにさ。
12-17 20:15

なぜ民主党は小沢を追い込んだのか、誰か納得のいく説明してくれないかな。それこそが自民圧勝の最大の要因なんだからさ。
12-17 20:13

巷では細野にも否定的みたいだけど、許容してもいいと思うけどね。
12-17 19:36

菅や枝野がいると原発事故処理失敗の責任逃れっぽいのよね。
12-17 19:35

脱原発でまとまりさえすりゃ勝つさ。その際最低限菅と枝野はきれ捨てざるを得ないだろうけど。
12-17 19:33

小沢ブロマガを通じてですが、支援は続けます。
12-17 18:49

小沢さんは少なくとも戦略担当からは身を引くべきだと思う。理念や政策で力を発揮して欲しい。
12-17 18:37

嘉田さんにその覚悟があるかしら。
12-17 18:33

せめてもう少し議席があれば未来の民主吸収も現実的だったんだけど。野党再編の新たな旗手になれる人は誰かいないかしら。
12-17 18:32

西松がなくて小沢総括ならわかるけど、西松がなければ小沢プランは順調だった。
12-17 18:27

民由再合併とそれを拒否する勢力の排除。
12-17 12:51

民主党を離党しても勝てると思ってたのは支持者だけだったな。反省。
12-17 12:37

維新が50も取ったっていうけど、維新ですら50しか取れないと考えた方がいい。それぐらい自民が強かった。維新並みの風を吹かせて尚且つまとまらないと勝てない。
12-17 12:34

@koh_takamine 維新とギリギリまで連携を探った小沢さんなら、この結果も予想してたと思います。ていうかいい加減小沢以外に絵を描いて欲しい。
12-17 12:30

新しい民主党代表が細野さんなら良い方向に行ってくれるかしら。
12-17 12:26

小沢さんもある程度玉砕覚悟だっただろう。この結果を受けても非自民再結集できないなら、今度こそ終わるよ。
12-17 12:24

@koh_takamine たぶんそうでしょう。でもそれ以外に参院選で自民党に対抗する方法はないと思います。
12-17 12:22

野田さんと菅さんは頼むから小沢さんに頭下げてくれ。まさか今の事態が想定の範囲じゃないだろう?
12-17 12:15

民主党が割れるべき本来のタイミングは今だよ。リベラル結集のために。
12-17 11:16

民主党を含む脱原発勢力の一本化を参院選までにやらないと。
12-17 08:43

脱原発だって一本化できなかった時点で本気じゃなかったんだよ。
12-17 08:42

自由党を作り直しても意味ないよ。民主党を作り直さないと。
12-17 08:19

09マニフェストを問い直すはずが、脱原発の後ろに隠れちゃったのも惨敗の原因でしょ。
12-17 08:19

メディアの状況を考えると、それでもネットに期待するしかないよ。
12-17 08:16

今回も選挙の勝者はマスコミでしたね。
12-17 08:15

3.11の結果、民主党をますます許せなくなったか。
12-17 08:12

リベラル壊滅だなこりゃ。小沢氏にもミスはあっただろうけど、自公と談合した野田が最大の戦犯だろ。
12-17 01:19

野党再結集に関しては、残念ながら小沢以外が主導するしかないだろう。未来の党の賛同人の方達に動いて欲しい。
12-17 01:10

自民党が勝ったところで放射能は漏れ続けてるわけで、任期中に収まるわけでもないんだよ。
12-17 01:04

民主党の党員の出番ですよ。野党再結集に向けて尻を叩いてください。
12-17 00:58

自民党が勝ったことで次の選挙戦略はシンプルになると思うよ。脱原発勢力の結集さえできればさ。これだけ党が乱立してたら脱原発も選びようがない。
12-17 00:53

@miyake_yukiko35 お疲れ様です。参院選に向けて広く国民の声を結集して行きましょう。
12-17 00:47

正しく理念を発信していれば一兵卒でも小沢は終わったりしないよ。
12-17 00:44

@koh_takamine 代表辞任以降ことごとく悪手しか打ってなかった気もします。
12-17 00:43

小沢でも勝てないのが小選挙区制のいいところ。有権者次第。
12-17 00:40

小沢神話の崩壊は悪いことじゃない。そろそろ理念に専念させてあげましょう。
12-17 00:36

野党再結集は必須。その際政策は広く党員の意見を汲み上げて決める。参院選に向けてやらなあかん。
12-17 00:26

コメント
この記事へのコメント
いいね
2012/12/18(火) 12:43 | URL | 山村正 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mimidreamer.blog35.fc2.com/tb.php/1499-e4946fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
