日々mimi緑今
twitter



72年組、サバイバル

特に飯島愛に思い入れはない(お世話になっていない)けど、同じ時代を生きてきた人がこんなにも早く逝ってしまうことに思うことがないわけではないです。

いわゆる失われた10年を、僕は身を潜めて世間の風をまともに受けないように生きてきて、その結果今に至って思いもよらず普通の人生を歩もうとしているわけです。
ぬかるみに足を取られたときに頑張ってもがいてきた人が、結果として力尽きたりそうでなくても病んでしまったりする中で。

さて、時代はまた不透明になってきました。
結局僕が生き残って来れたのは、何かを守ろうと過度に意識しなかったからかな、などと思うわけで、それなりのものを得た今でもやっぱり、それを失ってもなお自分自身であることを信じて生きたいと思うわけです。

今年中に安定してくれると嬉しい

ヴェルディが勝ったら便乗して何か書こうと思っていたら、いつしかもう十月ではないですか。
さすがに腹を括った方が楽ですね。

個人的には、ヴェルディより応援歴が長い民主党小沢代表の最後の決戦の方が、いざというときのショックは大きいでしょう。
どっちの方が勝ち目が大きいのかも今のところ微妙ですが、最低限どちらとも自爆しないで負けるにしても実力負けしてほしい。

もう一つ最近気になる次世代HDゲーム機争いは、どうやら贔屓のXbox360がPS3に勝利しそうなので、最悪ゲームでやり過ごすとしよう。

ラーメン屋の守るべきはレシピであってラーメンの写真ではないだろう

守るべきは著作者の権利ではなく利益だと思うのだが。
著作者の利益を侵害しない行為を制限されるのは納得いかん。
ていうか、家で録画したテレビ番組をiPodで通勤中に見るくらい普通にさせろ。

最近仕事がマンネリなので、つまらんことでも更新してみようかと思ってみた。
平本は一流のプレイメーカー目指してがんばってほしい。

おいおい

老いていくスピードより今のところ老いに慣れるスピードの方が速いらしく、相対的に若返りを感じる今日この頃。

ミスチルのフェイクとか

松屋のカレーが結構好きでよく食べているけど、あれは本物のカレーと言えるのか?とか、スーパーの500グラム100円のそばで作った納豆そばがすごく美味しかったりとか。
「本物」の(少なくとも)半分は物語で出来ています。

札幌戦の前半はビデオで何回も見たくなるくらい楽しかったけど、新潟戦みたいに福西か大野のどちらか欠けたときが甚だ不安で、次に同じ状況になったときはまた富沢を起用するのか、あるいは2ボランチにしてシステム変更するのか興味深いのですが、何となく広山か飯尾をボランチで起用した方が良さそうな気もしなくはない。

8連休

転職して初めての健康診断で、ほぼ人生で初めての本格的な健康診断を受診した。
つくづく前の会社はいい加減だったんだねぇ。
初めてのバリウムは、味は想像よりマシだったけど後味の悪さは如何ともし難く、免許の更新みたくゴールドが欲しい概ね健康的な私であった。
去年なぜか175㎝を記録した身長は、従来通り174㎝台に落ち着き、一方体重はここ20年で最軽量の57㎏台にとうとう突入した。
特に意識してダイエットしているわけではなく、昼に満腹になると午後眠いので、昼食を基本サンドイッチにしたことを予想以上のカロリーオフになっているようだ。
4時頃におやつも食べてるんだけどね。

今シーズンの最大の目標は残留であることに異論がある人は少ないと思うが、できることなら柱谷監督でそれを達成してほしい自分がいる。
というか、是非監督として成功してほしいと願っている。
失ったものはおつりがくる程取り戻せたと思うけど、みすみす捨てたものにいつまでも未練を感じたくない。

吹っ切る

とうとう35歳独身じゃなくなってしまったわけだが、結婚したわけではけしてない。
しかし社長からバースデーメールが来たのはサプライズだった。
単純なので普通にモチベーション上げていきますか。

あっさりと今シーズン初勝利を好調神戸からできたことは、フッキなしで過ごした日々が無駄ではなかったようで嬉しく思う。
本気で若手育成も平行してやろうとしてるのがすごいなぁ。
後は服部先生の後継者さえ育てば将来楽しみなのだけど。

リズム

悪く言えば退屈・マンネリ、よく言えば安定・平和なここ最近です。
日課という意味ではFIFA08のオンライン対戦がその役割を担ってくれていて、初心者レベルにはほぼ勝てるくらいにはなっていました。
再度チェンジでサイドの高い位置で数的優位を作るのが基本です。
ロングフィードも覚えてきたので、キックオフ直後にサイドの裏に抜け出したりもできるようになりました。

きっこの日記の影響でこの季節は花粉症対策にほぼ毎日カレーを食っているのだけど、ちょっと付け合わせにサラダなど欲しくなり、究極のお手軽サラダを開発しました。
ワカメと切り干し大根のサラダです。
今日はポン酢で食べたけど、マヨネーズでも全然いけそう。
いつぞやの切り干し大根とツナのサラダより全然美味しかった。
夏場には冷や麺系(うどんかパスタかな)でもいけそう。
今後の活躍に期待しましょう。

日曜はナビスコに行くつもりだったのに、HDの復旧にほぼ一日を費やすはめになり行けなかった。
内容は相変わらず上々のみたいなので、誰かFWが覚醒してくれることを強く願います。

試算

ACLのために早く帰ろうか迷ったけど、結局仕事優先にして正解だったような。
帰ってテレビつけたときまさか負けてるとは思わなかった。
一方の鹿島は圧勝ですか。
かなりの猛暑で相当体力的には消耗したでしょうが、さて日曜はどうなりますやら。
もし勝ったりしたら、目標を残留から優勝にしてしまおう。

FIFA08のローマでもやっぱりポイントはサイドハーフで、起点はほとんどそこから。
理想は逆サイドから敵陣深くへのスルーパスで、これが決まるととても気持ちがいい。
仮想鹿島はヨーロッパだとどこになるのかな。
少し意識してみよう。

ボトム

家に帰るまでが遠足じゃないけど、試合後にネット上の記事を巡回し終わるまでがJリーグというわけで、さすがにJ1だけあって仕事中にもかかわらず読み応えがありました。
他サポの方々からも概ね高評価だったようで何よりです。
リアルサッカーが面白すぎて、ゲームが相対的につまらなくなっているものの、楽しさの総量的にはプラスなので問題なしですね。
折角J1ということで水曜に試合がないのだから、少しは仕事に集中しましょうかね。
