日々mimi緑今
twitter



ポジティブしんきんぐ

今の会社に誘ってくれた上司が辞表をだした…。

てことは、

俺が今の会社辞めてもいくところがあるってことだな、うん。

就業一周年

さんざんバイトで怠けてきたくせに、正社員になってもこんなに楽してて申し訳ないです。

月平均170時間は働いてません。

この一年で残業10時間です。

それでいて人一倍仕事を楽しんでます。

人間関係では少々ストレスを感じることもあり、バイト時代が恋しくなります。

今の仕事のまま昼飯だけ○イングで食えたら最高なんだけどね。

週末 && 月末

業界やっと1年のぺーぺーなのに年齢的になかなか新人扱いしてもらえず、転職先で中堅クラスの扱いをされるのが微妙。

最近増えてきた他社の研修明け新入社員が少し羨ましい。

誰か俺にも手取り足取り教えてくれ。

三日で三歩

二日目に三歩まで歩いて、明日はスカパー観戦だ。

フリーター「も」できるよ

自分にはサラリーマンなんてできない、ではなく、多くの人はフリーターなんて怖くてできない、に以前価値観がコペルニクス的転換を果たしたことがあったなぁ。。。

長年のフリーター経験のおかげで、余裕を持って仕事ができてる気がする。

(おそらく依存体質だが)過度に仕事に依存しないでいられるし、仕事と適度に距離を置けるから、前向きに仕事を捉え直すこともできる。

普段の生活費を、過去の何時間働いた分かに置き換えられるから、金銭感覚が体感できるのも大きい。

給料○ヶ月分なんて計算は手に余る。

その金銭感覚がさらに仕事に余裕を持たせる。

一日一歩

今日予定分の仕事が終わって、途方に暮れている。

仕事が理由なら確実に午前休なのに

20070608125548
1:30帰宅、風呂入っておおきく振りかぶってとのだめ見てから就寝。

金曜日はいらない。

メリハリ

きっちり仕事した日と早く上がった日とで、今週は過ぎるのが早い。

よいペースだネ。

一応弁解

なんだか今週は前半眠くて後半やる気なくて全然仕事をしていないみたいですが、一応やることはちゃんとやりましたよ。

久々にJavaを扱って楽しかったもんだから、前半は眠気をおしてがんばっていたのです。

それがひとまず終わって後半燃え尽きてましたが。

一週間の仕事量は、年齢はともかくキャリアにしては十分かなと。




近所の本屋に「大きく振りかぶって」の一巻が売ってなくて、大人買い不発に終わりました。

夜の楽しみになるはずが残念です。

今日は眠気がない

でも残念ながらやる気がない。
