日々mimi緑今
twitter



ぷれみありーぐ

リーグ内の戦力格差が固定化されてる状況っていうのは、安全面からどうなんだろう。
ほとんどの場合負けることが想定される試合になんども挑まなければいけないのは、相当にストレスを感じそうな気がする。
意図しないまでも緊張の糸が切れやすい試合展開は、なるべく作らないように工夫するべきではないのかと思った。

2発

以前インザーギに似てると言われたことがある。

人間を美しいと思うことをしばらく忘れていた気がする

byミゲール。

安藤美姫並に這上がった人って思いつかないなぁ。

安藤美姫のステップに魅了される日がくるなんてね。

そういやドラゴンズ優勝

なぜ落合は1年目から優勝できて、ラモスは駄目なんだろうか。
自分を俯瞰して見る能力は、いつどうやって身につけるのだろうか。

生意気で済まされるほど若くない

監督の不在という不測の事態に、望まざる憎まれ役をかってでた。

という前提で中田の姿に感動したのですが、本当はどうなんでしょう?

そもそも仕切る余地がある監督を望んでいたのでしょうか?

チームメイトに自信を与えようとしたイチローと、不安をあおった中田。

不安を束ねる別のリーダーがいればね(監督でもいいんだけど)。

W杯、日本対ブラジル。

1-4
あの時間に起きて見続けるくらい代表に思い入れあったのね。

結果は順当であり、順当な結果が出るようなチームだったのでしょうか。

そんな状態のまま本番でその場に晒された選手達はかわいそうだなぁ。

結果を順当じゃなくするための用意を、日本は出来るはずなのに。

WBCでイチローの評価が上がったけれど、僕的には中田のことも大好きになりました。

もしジーコジャパンのような組織の中にあっても、中田のようにありたいものです。

W杯GL、F組2節。

W杯面白いなぁ。

勝ちたいけど万が一にも負けられないクロアチア。

引き分けでもいいが勝ちたい野心もあるオーストラリア。

普通にやれば勝つブラジル。

普通にやると勝てない日本。

最終戦が消化試合じゃないことに、素直に拍手したいです(選手達に)。

結果論

初戦に負けたってだけで監督批判するなよ。
次から勝てばいいだけだろ。

…なんて初戦に負けてから言うなよ。

頑張れ韓国

日本代表がリアルに心配しなきゃいけないのは、次回大会のアジア地区予選突破だよなぁ。
どういう基準で決まるんだろう。
ただでさえオーストラリアで1枠埋まりそうなのに。
仮にアジアで3枠になったら、W杯予選らしい緊張感は味わえるでしょう(苦笑)。

W杯、日本対オーストラリア。

1-3
(ジーコ)日本のサッカーを。
