日々mimi緑今
twitter



例えばサッカーに置き換えてみよう

ワールドカップの決勝で0-0のまま後半40分にPK獲得。

キッカーはいつもならPKの名手A選手が務めるが、大会得点王(そして歴代最多得点)がかかってるB選手が蹴ることを観客は期待している。

果たしてキッカーは!?

監督の裁量じゃね?

リアルモモカン

23歳女性監督敗れる 高校野球神奈川大会

>昼間は生協の配送をしながら猛練習に明け暮れてきた。

高校野球特待生

女子高生の援交みたいなもので、甲子園の価値が年齢不相応に高すぎるのが問題かと。

とりあえずテレビ中継なくす?

やりたくないだろうけど。

連続試合出場も途切れたことだし

今年の松井秀喜の成績がよければ、野球における休養の意味がハッキリしますね。

野球に限らないかもしれないし、僕も休養をたくさん取り入れたいな。

ドラフト希望枠撤廃、巨人(笑)だけ反対

巨人(笑)以外希望枠使わなければ問題なし。

そういやファイターズ優勝

ドラゴンズの二遊間なら最後の打球アウトにしそうだな。
たまたまセパ両方の優勝の瞬間をテレビで見たけど、野球は難しくて面白いですね。

早く2リーグ2地区制を導入しましょう。
そのためにも放映権の一括管理を。
もう単品じゃ高く売れないですよ。

1-1

引き分け再試合。
同じ高校球児だったはずなのですが、どんな高校3年間を過ごせば延長15回に147kmのストレートが投げられるのだろうか。
身長もあまりかわらないのに。

人間て凄いのね。

なんとなく巨人

単なる非力な寄せ集めチームだなぁ。

大砲を並べる以外の点のとりかた忘れたのかな?

打線の非力さなら中日も大差ないと思うのだが。

WBCでも明らかだが、局面で個人勝負でも、野球はチームスポーツですね。

脇役に甘んじてきた中堅・ベテラン選手は、整理しないといかんですね。

長嶋監督が原因なのかなぁ。

前回もそうですが、原監督は「実力至上主義」という概念に固執しすぎな気がする。

リーダーの資質を見抜けるのなら、成績を度外視して使い続けないと。

さて、電車おりなきゃ。

WBCの副産物

巨人に入団・移籍しなくても、全国区の人気選手になれるでしょう。
しかも日本代表だから実力も伴っている。
本当に巨人は役割を終えました。
今後はプロ野球界の足を引っ張らないでくださいね。
