日々mimi緑今
twitter



ツィッター雑感

簡単にいえば人に紐付く2ちゃん。
基本そうだけど、話題に紐付けることも可能。

ブログみたいに公開のコメントとのやり取りが可能。
非公開のやり取りも可能。

人に紐付くから荒らしは永久あぼーん可能。

140文字までしか書き込めないことを除けば最強のウェブコミュニケーションツールかと。

永遠なんて初めからなかった

今年中に最低でも政治くらいは落ち着くと思ったら、結局何一つ落ち着きませんね。

今、僕が個人的に応援しているものに、ヴェルディ、民主党(小沢一郎)、Xbox360の3つがあるんですが、見事なまでに負け組ばかりです。
ヴェルディの経営的苦境がいよいよ抜き差しならない状況だけど、小沢一郎の最低迷期にくらべれば、僕個人がそこまで悲嘆にくれる必要はないかなと思っています。
もともと勝ち馬に乗る性分でもないし。

仮に、自分を取り巻くある物語が終焉したとしても、自分自身の物語は続くわけで、ヴェルディ以上に大切なものを失っても、今こうして生きている(暮らしている)事実は既に存在している。

人生に本当に必要なのは、哲学とそれを言語化する物語と、そのためのメディアなんだろう。
きっと。

FWのチーム得点王がフッキでなくなって欲しい

バレーの抜けたガンバとかマルキーニョスが欠場した鹿島の負けっぷりを見てると、実はうちの日本人FWはすごいと思えてしまうのは、監督の手腕といっていいのかもね。
後はディエゴ欠場時の勝ち試合が見たいな。
ま、順調にいけばディエゴのイエローは減りそうだけど。

FCポルト

FIFA08では、4231であるという理由だけでローマを使っていたけど、今日からFCポルトに変更した。
フッキのゴールでレアルに勝ったりしたら感動しそうで、今から楽しみだ。
実際今日はレアルに勝ったけど、センターフォワード知らん。
早くフッキ来い。

ロストオデッセイが面白過ぎて忙しい

FFファンは買った方がいい。
今後のソフトラインナップ的に、今のうちに本体ごと買ってもいいくらい。

さて、こんにゃくゼリーの唯一にして最大の問題は、ネーミングだと思う。
こんにゃく餅がだめならフルーツこんにゃく辺りが妥当かな。
ゼリーだと思って飲み込む子供は悪くない。

能動的ゲーム生活は可能か?

一夜明けたらFF13まで出るってことになってて驚いた。
ずっとPS3を買うタイミングを見計っていたけど、どうやら買わないで正解でした。
今のところ国内ではXBOX版は出さないようですが、僕もそうですがいつか出ることを期待してPS3を買い控える人がそうとう出てくるでしょうね。
たぶんスクエニ的にはPS3の開発中止が一番いいのだろうが。

三つ子の魂

来月からXBOX360で始まる月刊RPGに対する助走を兼ねて、ロストオデッセイなどを初めてみた。
FIFA08の不調時のイライラ回避が出来てよいな。

ベストを尽くすためにベストを尽くす

目一杯やればベストな結果が出るわけじゃなく、身の丈にあったバランスのとれた努力が必要で、特に人を動かすには高尚な理論に見合う人間的深みが必要なんだろうと思う。

家に帰るまでが遠足です

試合後の記者会見もマネージメントする上で効果が見込める大事な監督の仕事だと思う。
